忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1995年1月17日
あれから20年が経ちました。
忘れていないつもりでも、記憶が薄れてきている。
でも、当時の映像を見ると胸が苦しくなり、涙が溢れます。

さて、本日はチャリティーマッチに行ってきました。
というのも、チケットを譲ってもらったからなのですが。
4000円の席とか贅沢よな~



まずは腹ごしらえ。
明石焼き(3個)350円。
温かいものがほしい時にはいいと思う。
でも、350円は高い。
明石で食べたらもう少しプラスするだけで十分食べられる。



1.17の文字。
開始前に流れた震災当時の映像に涙が出ました。
記憶は薄れても心の傷は消えないということか。



観客は約24000人。
通常の試合ではこんなに入ることがないので驚き。
さすが、バック自由席以外完売するだけはある。
そりゃそうか、有名選手が来るもんね。
やはりカズ人気かな。
母は中村俊輔狙いですが。
俊さん、相変わらず足元の精度が高かったなぁ。
名波さんは口は達者だけど、動きはいまいち。
まあ、引退してだいぶ経つから仕方ないよね。
どこに誰がいるのかいまいちよくわからなかったので、
ちょくちょくオペラグラスで確認してました。

結果は3-2でKobeDreamsが勝ちましたが、色々あって楽しかったです。
岡田監督が後半から数分だけピッチに立ったり、
和田コーチがカズにパスしたり。
結局は決められなかったけど……。
私がJリーグを見始めた時のヴィッセルの監督が和田さんで。
なんだかすごく思い入れがあるんだよねえ。
できれば、交代の時は誰が誰と交代したか放送、もしくは表示してほしかったな。

とても贅沢な時間でした。
サッカー観戦歴が短い私はあまり選手を知らないけど、
カズダンスが生で2回も見られたのは嬉しかった。
一回目はゴール裏に向かってしていたけど、
二回目はメインスタンド側でしてくれたのではっきり見えた。
最後の神戸讃歌は心に響くね。
涙ぐんでしまうのは震災を体験した者だからだろうか?


PR
| HOME |
忍者ブログ [PR]