忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月の初めに母方の祖父が亡くなって、今日が四十九日でした。
経をあげて、遺骨をお墓に入れて、その後親族みんなで食事。
懐石料理を食べながら、なぜかビールを注がれたので仕方なく飲み、
初めて食べるフグに舌鼓を打つ。
わやわやと賑やかに食事は終わり、現地解散。

次の百ヶ日は平日だから参加しないつもりだったのに、賑やかなほうがいいからと日曜日に変更。
……もはや皆勤賞なんですが?
んー、でもお祖母ちゃんが喜ぶし、行くしかないか。
PR

明けましておめでとうございます。
本年も『Over the Sky』をよろしくお願いいたします。

写真は我が家のお雑煮です。
丸餅を焼いて入れてます。
地方色の強いお雑煮文化に興味があるので、情報お待ちしております。

今日は母の実家に行って来ました。
お昼はすき焼きを食べ、祖父と酒を酌み交わしてきました。
ちなみに私、お酒はあまり得意ではございません。
あまり好きではないんですよね。
飲めるものも少ないし。
でも地酒とか好きで、部屋にはワインや日本酒、梅酒がストックしてあります。
なかなか減りませんけどね。

初めて年末年始をのんびり過ごしています。
小説の執筆に時間を裂けるのは嬉しい限りです。
……なかなか進みませんけどね。

 

どうも、大変ご無沙汰しております。
仕事が忙しいです。
今週は6勤でした。
来週も6勤の予定。
でも、それが終われば長期休暇です。
年末年始がゆっくり休めるなんて素晴らしい!
それまでが地獄なんですけどね……。


年賀状が書き終らない。
部屋の片づけが終わらない。
小説が書き終らない。
ゲームしたい。
空港に遊びに行きたい。
寒いから冬眠したい。


どうすればいいですか。
やりたいことがたくさんあるのに時間が足りない。


あ、ノルウェーの友人にクリスマスメール送るのに文章考えてない。
だれか、時間とモチベーションをください。
いや、マジで。




どうも。
妹が延々と朝までスカイプしていたせいで頭痛と寝不足のまま教習行ってきた辰水です。
路上2時間と学科2時間頑張ってきました。
帰ってすぐは具合悪くてご飯食べられなかったけど、今は回復しています。
明日は昼から教習だ~。

とある方の影響で久々に引っ張り出してきたガイドブック。
京都は以前は毎年行くくらい好きでした。
今も好きですが、行きたいところがなくなったので……。
母に『食道楽』とよく言われますが、旅先でその地の名物を食べたいと思うのは普通だと思うのですが。
私は幼い頃から大河ドラマや時代劇が好きな変わり者でして、小学校の低学年で豊臣秀吉を語らせれば右に出るものがいないほどでした(小学生でそれはない)
まあ、本が好きだったのと友達がいないために休み時間は図書室に籠り、
休みの日は近所の図書館に閉館時間までいるような寂しい奴だったもので……。
そのおかげで無駄知識だけは多いです。
コミュニケーション能力は底辺ですが。
| HOME |
忍者ブログ [PR]