忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夏休みも最終日の8月31日に伊丹空港に行ってきました。
開催日は30日と31日。
いつもなら土曜日に行くのですが、今回は少々理由があって日曜日に参加しました。



写真の右上の酒枡の無料配布が日曜日限定だったからです。
ステッカーと名刺は伊丹空港のマスコットキャラクター『そらやん』と一緒に写真を撮った記念にもらったもの。
メモ帳は伊丹空港のオリジナルアイスクリーム『ITM SOLA VANILLA』を買った時にもらったものです。
そらやん可愛いよ~♪



左は関西国際空港のマスコットキャラクターのカンクン。
右は大阪国際空港(伊丹空港)のそらやん。
ちょこちょこしてて可愛いんだ~

 

青森のリンゴスティック
岩手の盛岡冷麺、割りせん&柿ピー(塩キャラメル味)
秋田の横手Vinery(ぶどうジュース)
福島の桃プリン
伊丹の酒粕カレー
おいしそうなものがたくさんあったので、目移りしてしまいました。



伊丹空港の展望デッキで飛行機を眺めながら休憩。
初めてスタバのフラペチーノ食べたけど、結構甘いね、これ。
私にはきついや。
今度からは普通の紅茶にしよう。
そういえば、今日のお昼はアイスとフラペチーノだけだったなぁ……
でも、暑くてあまり食べる気分じゃなかったんだよね……

今度は何のイベントあるのかな~
あ、でも10月に東京行くからその時にまた伊丹空港に行くか。
PR

ご当地キットカットって、サービスエリアや空港で見かけますけど、結構いいお値段しますよね。



今日はこれを食べてみました。



一味が結構辛かったので少々不安でしたが、
わさびはほんのりと香る程度。
辛味とかそういうのはほとんどありません。
ホワイトチョコの甘さで中和してあったのかな?
意外とおいしかったです。

残りは安全圏ばかりだから、特に何もなかったらレポしないかも……


今日のお昼ご飯に食べました。
仙台エアポートカレー。
498円です。

 

仙台空港の旧ターミナルビルのレストランで販売されていたビーフカレーで、
飛行機を利用しない人もわざわざ食べに来ていたらしい。



盛り方が下手ですが……。
スパイスが効いていてぴりりとしていますが、辛すぎるということはありません。
野菜の甘みとスパイスが調和しています。
私はレトルトカレーは好まないのですが、このカレーはおいしい。
また買おう。

最近、仕事が忙しかったこともあり、自分のご褒美に買いました。




あやしげな味がいくつかありますが、そこはまあ……大丈夫でしょう。





信州限定:一味


しょっぱなから来ました、これ。

チョコレートはビター。
妹と分けて食べたんですが、一口目は普通。
私:「特に何もないね」
妹:「うん、普通においしい」
私:「どこに一味が」
私&妹:「!?」

あとから来るぴりりとした辛味。
チョコレート菓子食べて舌がひりひりするとか初体験。
いやぁ、効いてましたよ唐辛子。
味は普通においしかったです。
でも、辛いのが苦手な人はやめたほうがいいかも。


久しぶりに更新です。
ちゃんと育ててますよ~。
まずはペピーノ。



えらいことになってます(汗)
左に小さい実がありますが、これが通常の実つき。
中央はトマトトーンを使った効果です。
使わない場合、花10に対して1つか2つくらいしか結実しません。
つきすぎても困るし、つかなくても困るという状態。
しっかし、えらい違いです。



収穫したほおずきの実。
黄色くなると落果しますが、すぐには食べられないので数日置いて追熟させています。
その中でも特にいい子が……



この子です。
今までで一番実の育ちがよく、艶がいい美人さんです。
甘い香りがしているのでそろそろ食べられると思いますが、食べるのがもったいないです。
ほんまに美人さんや~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
忍者ブログ [PR]